2008年12月30日

赤いりんごとバラ

IMG_1768rinngo.jpgIMG_1773bara.jpgIMG_1776bara.jpg

11月6日

7月のイギリスでたくさん見かけたリンゴの樹。
青い小さな実がついていてとっても素敵でした。
この旅で私の一番のあこがれの樹に・・・。
日本の戻って、早速出会った小さな青い実がたくさんついたりんごの樹、
ただの『りんご』としか表示がありませんでしたが、思わず2本買ってしまいました。

美味しい大きなりんごになるものだと思っていましたが、
このりんごの実、月日がたってもいっこうに大きくならないまま、
真っ赤に色づきました。
ちょっとショックでしたがこれはこれでかわいい・・・。
食べてみるとちょっぴりすっぱい、りんごのお味はします。
来年のお花を楽しみに。

バラ『ルイ14世』のトピアリーがとどきました。
このシンクのバラにまえまえからあこがれていましたが、
東京日本橋三越でトピアリー仕立てを見つけて、即購入でした。
お庭のアクセントになってくれてます。

             Miyamoto                          


posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 02:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2009新しい年、いい年でありますように!
たくさんの日記ワクワクして見ています。
小さな土地を所有することができました。春にお花にかこまれたくて、いろいろな種類の種を蒔きました。なんにもなかった土の表面が緑で覆われてきています。でも、おかしなことにジャガイモの芽があちこちから…。何故でてきたのか謎だったのですが、昨日ひらめきました。野菜くずを肥料にしようとしたものを混ぜたから、でした。小さなかけらになったと思ったんですが、生命力の強さにびっくり!な出来事でした。
今まで、バラはお花の女王様って感じで好きじゃなかったのですが、このブログを見ていて、植えたくなりました。
Posted by 結 at 2009年01月02日 00:03
結さま
いつもありがとうございます。
私もバラは女王様のようで、好きじゃなかったのですが、一本育ててみるとバラにとりこに・・・。女王様にもキュートな子や上品な子、やさしい子や可憐な子、いろいろいて、咲かす楽しみはなんともいえません。結さまのお庭もバラ畑になるかも・・・。
Posted by Miyamoto at 2009年01月04日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。