2009年03月20日

GARDENS NEWS

IMG_3143.JPGIMG_3145.JPGIMG_3148.JPG

情報誌、『GARDENS NEWS』ができあがり、
GARDENSファンの皆様のもとへお送りいたしました。
今年の表紙はチューリップ。
昨年GARDENSの北庭で咲いていたチューリップのお花を撮影したものです。
とてもきれいなので、中身が透ける封筒にいれてお送りしてます。
お手元に届いた時に心が何かを感じてくれたら・・・。

デザイン事務所DNAさんのところで製作していただくようになって3冊目、
洋書のように・・・というリクエストに毎回答えてくれます。
そして自分たちの描いている以上のものをデザインしてくれます。
さすが、プロです。
お庭のデザインもそうですが、お客様が描いているものをそのまま図面にして
作庭したのでは、なかなか満足してもらえません。
お客様のご要望をベースにデザインして、お客様に感動をさしあげるのが
私たちプロのガーデンデザイナーの仕事です。
いつもは、デザインすることが仕事なのですが、今回のように
デザインをお願いする立場になると、お客様の気持ちがよくわかりました。
デザインがUPするまでとても楽しみですし、楽しみにしていたものが
想像以上にできあがるととても感動します。
デザインすることで心が感じる、感じるデザイン。
デザインする側もデザインを頼む側も、心がキーポイントです。
たまには、立ち位置をかえて物事を見ることも必要ですね。

今回のGARDENS NEWSは、人が笑っている写真が多く掲載されており、
お庭のある生活の楽しさを感じてもらえたらと思っています。
プロバンスやイギリスの生活にふれて私が一番感じたこと、
それは暮らしを楽しむことです。
日々の暮らしを家族みんなで楽しむこと、そしてお庭のある暮らしを
楽しむこと・・・これってごくごく普通のことなのですが
普通のことを、普通に感じてくれたら幸いです。

                   Miyamoto


posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 05:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々の暮らしを楽しむことは、大事なことですね。
毎日大切に過ごそうって思います。
GARDENSさんと出会えたことで、植物とのふれあいを教えていただくことができ、
ほんと感謝しています。。。楽しい!
そうそうgardenstourいいですね。ステキなバラとお庭の世界に包まれます!行くと帰りたくなくなっちゃうけど、刺激されて自分の庭を早く触りたくなっちゃう。
私は土曜日にいきます。。
Posted by REE at 2009年03月20日 18:25
REEさま
土曜日ですか、東京。会えたらいいのにね。


Posted by Miyamoto at 2009年03月20日 18:51
今日『GARDENS NEWS』が届きました。
こちらを拝見していたので、とても楽しみにしていました。
本当に洋書のようにハイセンスで、感激です!
毎回、保存版にして大切にしています。
私もETC特需の波に乗って、瀬戸大橋を渡り、
マーケットへおじゃましたい思いをつのらせています♪
Posted by RYO at 2009年03月21日 13:03
RYOさま
GARDENS NEWSを大切にして下さっていてうれしいかぎりです。ありがとうございます。
これからは、岡山と香川の距離がとても近く感じるようになりますね。ぜひお越しください。そして、岡山の情報も教えて下さいね。
Posted by Miyamoto at 2009年03月22日 01:38
『GARDENS NEWS』有難うございました。
洋書のようなお洒落な表紙ですね。
ページを開けるとセンスの良い色使いとデザインで
美人揃いのスタッフさんの写真も素敵で楽しく拝見させて頂きました。
またGARDENS MARKETで、可愛いベリーちゃんに会えるのを楽しみにしています。
Posted by kazz at 2009年03月22日 21:55
kazzさま
バラが咲き誇ったら、お庭の様子、ぜひ『GARDENS NEWS』に掲載させてくださいね。
可愛いプリンちゃんときれいな奥様と美しいバラに囲まれて、お庭でお茶をしているシーンを取材させてくださいね。
Posted by Miyamoto at 2009年03月24日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。