2009年11月15日

野ばらのリース

IMG_6491.jpgIMG_6487.jpgIMG_7332.jpgIMG_7335.jpg

風が吹いて、とっても寒い一日でした。
ブーツをはいて、バーバーを着てマフラーを巻いて、しかもお昼から
カイロのお世話にもなるほどの寒さでした。
けっしてお庭日和ではありませんでしたが、この2日間150人以上の方が
お庭を見に来てくださいました。
寒い中、本当にありがとうございました。
見学会のご案内のお写真を見て、夜も寝られないくらいテンションが
あがっておみえになられたとおっしゃられた方が二組いらっしゃいました。
笑っちゃいましたけど、うれしいかぎりです。
昨日今日と三度もきた方も幸せそうな笑顔でした。
また、何年も前にガーデニング教室に参加したことのある方がおみえになり、
いつもいろいろな案内をいただいて楽しみにしてると・・・。
家族がふえて、おみえになる方も・・・、初めて会った時は、赤ちゃんだった
のに、お姉ちゃんになって、もう小学生、年月がたつのは、早いものです。
以前お庭を作庭させていただいたお客様が、嫁いだ娘さんとおみえになり
娘さんのお庭のご相談に・・・。
ガーデンズも歴史ができてきたものです。
ガーデンズファンの皆様にささえられて、ここまでこれたんだなあって
あらためて実感し、つくづくありがたく思っております。

こちらのお宅、高台にあり、まわりには自然がいっぱいです。
ふと、道路わきを見ると、赤い野ばらの実がいっぱいありました。
うれしくって、すぐに手袋はいて夢中になって赤い実を摘みました。
思わぬ収穫です。
そして、リースを作って庭主さんにプレゼント。
お玄関のドアにかけました。
もうすぐクリスマス。素敵でしょ。

                        Miyamoto


posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 19:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真っ赤に色づくばらの実は、宝石のようですね。ほんと、自然からの贈り物だと思います。そう、もうすぐ待ち遠しいクリスマス。。大きいツリーを車に載せて、ぐるぐるデコレーションをつけて、キラキラ輝く姿を見たときの、嬉しかったこと!いろんなところにツリーをお届けしましたね。そして、いろんな実も、探しに出掛けました。(ネズミモチのちょっぴりせつない思い出も。)
昨日、姫りんごに、赤の毛糸をりぼんに結んで、飾りました。
今年も皆さまに幸せなクリスマスが訪れますように。。
       PS。今年もゴスペル唄います!
Posted by REE at 2009年11月15日 20:29
REEさま
懐かしいですね、赤の毛糸と姫りんご。なかなか結ぶのむつかしかったよね。この季節になると私もやっぱり思い出します。
REEさん、坂出でなんきんはぜの実を採るのに夢中でガス欠したっけ・・・。(笑い)
ゴスペル続けてるんですね。北浜で歌ってた貴女の姿とふうちゃんを思い出しました。ふうちゃん、元気?
Posted by Miyamoto at 2009年11月16日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。