2012年03月03日

チューリップ

1月の展示会で見つけたGARDENS好みのグレイっシュなコンテナが届きました。
事務所の入り口に置いてみると、少し小さめですがイメージ通りかっこいい!
このコンテナに旬なお花を植えこんで、GARDENSにお見えになるお客様を
笑顔でお迎えしたいと思います。

s-IMG_2023.jpg

今月のウェルカムフラワーは『チューリップ』。
お花が咲きかけの苗をそっと植え込みました。
でも、足元がなんだかしまらない。
こんな時、母は実家の横を流れてる川のふちに生えてる苔をはいで
足もとを隠してたなあって思いながら、今すぐに苔なんかないしどうしよう?
ふと隣の空き地を見ると緑の苔が・・・。
神様、ありがとう。
ちょっと苔をはいしゃくして、足元をカバーしてみました。

s-IMG_2038.jpg

ス・テ・キ!
洋書にでてくるみたいな感じ・・・。

s-IMG_2022.jpg

フローリストガーデンズ!?

思わず事務所にいるスタッフみんなに見て見てって声かけちゃいました。


posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 04:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデンズガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このチューリップ、昨日おじゃました時に見ました。とてもおしゃれでした。
コケ、困る場所もあるけど、使い方次第ですね。
Posted by ポニョ at 2012年03月03日 10:14
ポニョ様
素敵なボタニカルアートありがとうございました。家宝にしたいくらいです。チューリップも描いてほしいくらい・・・。

Posted by miyamoto at 2012年03月04日 00:03
 このチューリップは、もしや八重咲きの「アンジェラ」では!?お庭では遅咲きの品種ですよね。早くもお目にかかれるとは・・・嬉(^o^)
 もう10年以上も前、新婚の我が家を友人が訪ねてくれた時にこの花の花束を持ってきてくれました。八重咲きのチューリップがまだ珍しくて、とても感動しました。花開くとうんと華やかですが、薄紅色の花がやさしくて、ウェディングブーケ向けではないのでしょうが、花嫁さんに一番にあげたくなるお花です♪
Posted by yoko at 2012年03月04日 15:45
yokoさん
「プアンジェリケ」という名のチューリップかと思っていました。「アンジェラ」というんですね。バラといっしょですね。
素敵な思い出のバラなんですね。
Posted by miyamoto at 2012年03月05日 01:53
ごめんなさい〜。
 夜更けに「あっ」と思い出しておりました。「アンジェリケ」が正しいお花の名前です。「アンジェラ」はおっしゃるとおり、可愛いピンク色のつるばらですね。
最近、もの忘れが激しくて、自分でもびっくりしています。大好きなお花のことなのに、私ったら・・。
 八重咲きチューリップの名は「アンジェリケ」です。どうぞ、皆様が覚え違いをしませんように・・
Posted by yoko at 2012年03月05日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。