2012年09月10日

久万青銅乃回廊

愛媛県の久万高原のゴルフ場「久万カントリィークラブ」内にある
私立美術館『久万青銅乃回廊』に連れて行ってもらいました。

s-miyamoto 323.jpg

入口のメタセコイヤの並木道、なんと素敵な緑のトンネルでしょう。
森林浴しながら奥に進み、右に曲がると石積みの建物が見えてきます。

s-miyamoto 335.jpg

並んだ石柱にそってエントランスを進み、建物の中に入ると
ガラス越しに緑豊かな久万高原の風景が・・・。

そして、一番先に目についたロダンの手。

s-miyamoto 374.jpg

ルノアール、ドガのブロンズ像もあり、びっくり!

私がときめいた『バラと少女』

s-miyamoto 347.jpg

s-miyamoto 349.jpg

屋外にも彫刻が展示されています。
これは、藪内佐斗司の『うさぎ』

s-miyamoto 381.jpg

彫刻だけでなく庭を含むロケーションも素敵でした。
入場料は500円、しかも美味しい紅茶とお菓子付き。
ゆったりと心癒される大人な時間でした。
ジャパンハーブソサエティーの井上支部長様、学芸員の東様
素敵な時をありがとうございました。


posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 02:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮本さま

溜息が出るほど素敵で、ためになるご講演
ありがとうございました。
皆、お人柄に魅了され、庭に魅了され、
明日から楽しみが増えたと思います。
久万青銅之廻廊も気に入っていただいて
よかったです。
またお会いできるを楽しみにしています!
Posted by メリッサ(井上) at 2012年09月10日 02:49
メリッサさま、いろいろとお世話になりました。私のつたない話で、皆様に喜んでいただけてよかったです。井上さんのお人柄で、愛媛のハーブの輪がひろがってるのだなあって感じました。ますますの愛媛支部のご発展をお祈りします。
Posted by miyamoto at 2012年09月10日 06:37
初コメントです。
いつも 楽しく拝読しております。
先日の テレビ出演〜愛媛では 見れませんので 丸亀市の 花友さん宅で 録画を 見せていただきました。

映像の中の お顔は、プロの先鋭さよりも 磨かれた感性に中に光るご努力・・が 感じられ、とても いい笑顔で 魅力的でした。

一度 ナビに入れて 尋ねたことが あります。その時 購入しました、銅葉の三つ葉・・・、沢山 増えました。
豊中市、金蔵寺町・・・、手がけられた お庭を 見せて頂く度、洗練された お仕事ぶりに
深く 感動を 覚えます。
増々の ご活躍 お祈り申し上げます。
愛媛に お越しいただき ありがとうございました。 
Posted by 花追人 at 2012年09月10日 21:15
花追人さま
コメントありがとうございます。
テレビ、見て下さったのですね。
なんかちょっぴり恥ずかしいです。
褒められすぎで木に登りそう・・・。
たくさんの人の心に花がいっぱい咲きますように、これからも頑張りたいと思います。
GARDENS LIFE楽しみましょう。
Posted by miyamoto at 2012年09月10日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。