2013年08月25日

アロマレッスン

ハーブを暮らしにとり入れていくうえで、香り(アロマ)のことは、
ちゃんと勉強したいテーマでした。

実は、東京、金沢でご活躍されていた片山雅美先生の素敵なブログを見つけてから、
ずっとブログのファンでした。
薬剤師でもある先生のメディカルなアロマのお話し、
うっとりするくらい素敵なレッスン風景。

いつかこの先生のレッスンを受けてみたいなあと思っていたら、
この春から、大阪でレッスンを始められたのです。

思いはかなうもの・・・、7月から大阪まで通い始めました。

7月の初めてのレッスン風景です。


201307298[1].jpg


穏やかな素敵な時間でした。
右下が私でーす。
先生のブログをリンクさせていただきました。
FAVORITE LINKSの*Happy aroma life**です。
レッスン風景はそちらでお楽しみくださいね。

8月は、先生とランチをご一緒させていただいてから個人レッスンを受けました。
先生おすすめの、お花屋さんも併設されているイタリアンのお店でランチ。


写真 (5).jpg


おいしいお食事と楽しいお話で、あっという間に時間が過ぎました。

お花のセレクトがとてもシックなお花屋さんだったので、花束を注文しました。
珍しいグリーン色のケイトウとナデシコ、あとはおまかせで・・・。
素敵なマダムが作ってくださった花束、素敵でしょ!


写真 (9).jpg


そうそうお店の名前は、『エルバウデコラシオン』。

今回のレッスンは、アロマテラピーの楽しみ方とエッセンシャルオイルの作用の
お勉強でした。

クラフトは、死海のお塩でバスソルトを作りました。
美肌効果とリラクゼーション効果ばっちり!


写真 (3).jpg


1986.jpg


お風呂に入るのが楽しみです。

筋肉のことやリンパのお話もお聞きして、実際にベッドに横たわってマッサージの方法も
レッスンを受けました。

メディカルな立場からも、アロマを教えてくださるので、役にたちそうです。
暮らしのなかにもっとアロマをとりいれてみようと思います。


先生のお話を聞いていると、私がいつも元気な理由がわかりました。
ハーブやお花に囲まれて暮らしている私は、意識はしていなかったけれど、
日々、自然のアロマテラピー効果の恩恵を受けているみたいです。

お庭にでても、おうちの中も、天然のアロマでいっぱいだから・・・。






posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 17:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらのブログから片山さんのブログに
飛んで最近お二人に感謝の日々です。
アロマの勉強をしたい、暮らしに取り入れて
行きたいと思うようになり今出来る事から
始めています。
お二人に繋がる方々も皆さん素敵な方々ばかりですね。
暮らしのアップグレード、触発されております。
2014年5月の国バラでは素敵な望さんと
少しですがお話する事ができました。
遡りますとまずは吉谷先生に感謝です。
こらからも楽しみに拝見させて頂きます。



Posted by ひと葉 at 2014年07月10日 12:09
そうなんですね。もとをたどれば、吉谷先生からの繋がったご縁なのですね。吉谷先生に感謝です。私のようなものが、少しでもお役にたてて嬉しいです。


Posted by 宮本 at 2014年07月10日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。