2013年11月12日

冬のコーディネート

今朝はとっても冷え込んで寒かったですね。

7時にGARDENS出発で四国中央市のお客様のお庭のお手入れに行きました。

寒かったので、今年初のバブアー登場です。
バブアーは英国王室ブランドでもあり、ワックスコットンジャケットは、
イギリスのガーデナーの制服みたいなものです。
もう5年以上、毎冬毎日愛用しているジャケットです。
今年の初めに買ったバブアーのおそろのお帽子もかぶってみました。
ついでに冬になると欠かせないのが、ユニクロのラップスカート。
表側はキルティング、裏側は無地のリバーシブル仕様です。
エプロン兼防寒として、冬のお外の作業にははなせません。
今年も2枚買い足しました。
足元は、夏にイギリスで買ったワークブーツです。


写真 (25).jpg


寒いけど、コーディネートがばっちり決まったので、朝からルンルン気分!

今の時期、下草や低木の整理をし、土壌改良をして、春まで咲いてくれる一年草や
球根等植えこんでいます。
お庭のお手入れをするととっても気持ちいい〜。
お庭もお手入れしている私も気持ちいいのです。
今日は、お客様のお庭の大きくなったオリーブも容赦なくバッサリカットしました。
そしてカットした枝でリースを二つ作りました。


写真 (23).jpg


一つは、お客様に。
もう一つは、我が家に。役得でしょ!


posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。 オリーブは何処から切っても大丈夫・・っていいますものね〜。すっきりした姿になりました。 きまってますね・・・。素敵です。 四国中央でのお仕事・・遠い所 お疲れ様です。
Posted by 花追人 at 2013年11月13日 19:44
花追様、剪定してると私いつもハッスルしすぎて気がついたらけちょんけちょんに・・・。でもさっぱりするし、来春きれいになりますものね。冬はさみしいけど・・・。
四国中央市寒かったです。高松より1・2度気温が低いように思います。
Posted by miyamoto at 2013年11月13日 20:52
シンプルで素敵なリース!まさに simple is best の見本ですね。
Posted by nagata at 2013年12月25日 00:28
nagataさん、リースの台座も使ってないので作り方もシンプルです。
Posted by miyamoto at 2013年12月25日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。