2014年01月25日

冬の展示会

京都で展示会があり、スタッフと4人で6時過ぎに高松をでて、
車で3時間、9時前に到着いたしました。

年に2回開催されるこの展示会、冬は新商材や春から夏にかけて出荷される
苗の見本が多数展示されていて、見てオーダーできるいい機会なのです。
毎月、レッスンに使う60ものコンテナも、展示会でなければ、
なかなか揃わないので、ここでオーダーしております。


写真 (31).jpg


写真 (32).jpg


エアープランツ、かわいい子をオーダーしてきました。


写真 (33).jpg


グリーンカーテンにお勧めの植物、みるみる10Mくらい伸びて、
こんなにきれいなお花を次から次へと咲かせてくれるんですって・・・。


写真 (37).jpg


また、メーカーさんのディスプレイも楽しみのひとつです。
いつも素敵なグリーンポットさんのブースです。


写真 (34).jpg


さすがです。
新しいカタログの表紙と同じオレンジ色を基調にディスプレイ。


写真 (36).JPG


そしてここは、交流の場。
日頃、ネットでオーダーしているので、お互いお顔を知らなかったのですが、
初めてお会いしてご挨拶させていただいた苗の生産者さんと、メーカーさん。


現場 049.jpg


いつも卸し屋さんを通して購入しているので、直接メーカーさんとお話ができる、
いい機会でもあります。

ブログを楽しく見させていただいていますってお声をかけてくださる方もいて
嬉しい限りです。
その中で、北海道からおみえになられていた方がおられたのですが、
いつか行ってみたいなあと思っていたお店の方でしたので、
こちらこそって・・・。
バラの小山内さんがたまたま隣のテーブルにおられて、
宮崎の講演会をお願いしました。
宮崎のアナーセンさんと、こどもの国のイベントの打ち合わせをしたり・・・。、
グリーンポットさんに、こどもの国の資材のご協力をお願いしたりと
業界のいろいろな方とお会いできるいい機会なんです。

グリーンポットさん、太っ腹です。
こちらで展示している大きなアーンを寄贈して下さることに・・・。


写真 (35).jpg


他の資材も大特価で納入して下さることになり、本当に感謝です。
やっぱりお顔を見ながらお話しすることは、大切なことですね。







posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | GARDENS WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。