2014年02月03日

大きなキャンパス、こどものくに。

宮崎こどものくに、今回は3日間の滞在でした。
連日気温が20度を超え、4月半ばのような陽気で暑いくらいでした。
早くもお花がどんどん咲きすすむ感じ・・・。

ボーダーガーデンの植え込みが始まりました。
成長した春を想像しながら、苗を配ります。
私は、大きなキャンパスにお花で絵を描いてる気分です。
寿子さんは、ドリフト、ドリフトって口ずさみながら・・・。
只今、寿子さんはガートルートジーキルの本を愛読中。
イギリスで4年間勉強してきた山本さんも強力なスタッフです。

ゾーンごとに苗の配置が決まったら、こどものくにヘッドガーデナーの香さんと、
5人の植込みスタッフさんが植えこんでくれます。


ウェディングガーデンの入り口は、宮崎県の生産苗でまとめてみました。


末こどもの国1月 164.jpg


末こどもの国1月 172.jpg


綾園芸さんが寄贈して下さったラナンキュラスがメインです。


末こどもの国1月 178.jpg


素敵なラナンキュラスでしょ。


末こどもの国1月 170.jpg


末こどもの国1月 169.jpg


足元には、いろんなパンジー・ビオラさん達が大活躍です。


末こどもの国1月 162.jpg


昨年の暮れにパンジー・ビオラがふんだんに届き、よりどりみどりなんです。

キッズガーデンコーナは、元気が出る黄色いお花をメインにデザインしました。


末こどもの国1月 202.jpg


末こどもの国1月 214.jpg


お花の散歩道とネーミングしたボーダーガーデンは、ピンクに!


末こどもの国1月 152.jpg


ノットガーデンも形になってきました。


末こどもの国1月 142.jpg


こどものくに75周年のバースデイケーキもやっとケーキらしくなってきて、楽しみ!
ピンク色のかわいいケーキでしょ。


末こどもの国1月 151.jpg


美味しそうに、お花を植えていかなくっちゃね。

この広いフィールドに、全部で100種4万本の苗を植えつける予定です。
まだまだ、半分以上残っています。
次回行くと、目途がたちそうな気がします。

今回、東京と岩手のお二人のガーデナーさんがお手伝いをして下さいました。
ありがとうございました。
前回は、アナーセンの川口さんをはじめ数名のボランティアさんが
パンジーの植え替えをしてくださいました。
ボランティアスタッフさん、募集中。
宮崎をお花で元気にしましょう!
一緒にこどものくにをお花いっぱいにしませんか。
たくさんの方の心にお花を咲かせませんか。







posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。