2014年06月10日

ミステリーツアー?

今回のイギリスの旅は、行き帰りの航空券とチェルシーフラワーショーの
チケット予約だけして、決行。

一緒に行くエムズ・プランニングの望ちゃんも、国際バラとガーデニングショーの
出展で大忙しだったし、
私も仕事とお茶の師範のお検査の特訓で、イギリスの旅の計画をする余裕がなく、
前日羽田に飛ぶのが精一杯でした。

前泊のホテルJALシティ羽田に着いてから、イギリス初日の宿泊先の予約した次第です。
望ちゃんがホテルに着いたのは、真夜中の12時をまわっていました。笑。
初日は、ヒースロー空港近くの、Radisson Blu Edwardian, Heathrow泊。
2日目からは、イギリスで宿をとりながら、移動。

日本である程度、見たい庭は絞ってはいたのですが、行きたいところがどのあたりに
あるのかは調べていなかったので、イギリスに着いてからHPを見て、
順路をだいたい決めたのでした。
イギリスで合流して一緒に旅した香ちゃんから、日本でいる時から
「ミステリーツアー」って言われていました。(笑)
みんなよくこんな私と旅を一緒にしてくれたものです。

2日目は、リッチモンドにあるピーターシャムナーセリーに行くので、
リッチモンドにあるホテルを予約することに。
ネットで地名を入れてさがすと、リッチモンドという地名はアメリカやカナダや
オーストラリアなどたくさんの地域にあるのに気づいて、
イギリスのリッチモンドで検索してホテルを予約。

ピーターシャムナーセリーでいっぱい楽しんだ後、車に乗りナビにホテルの名前を
入れたら、なんとホテルまで400`、???びっくり・・・。
イギリスにリッチモンドっていう地名がウェールズにもあったのでした。
すぐネットで検索、でもこのあたりのホテル全然空いてなくって、困り果てて
ピーターシャムナーセリーのスタッフの方に相談。
親身になって捜して下さったのですが、リッチモンドでは見つかりませんでした。
結局翌日行く予定のお庭の近くでホテルをみつけて、車でGO!

車で走ること2時間、 美しい田舎にあるGoodwood Hotelに着きました。
意外にもとってもラグジュアリーで素敵なホテルでした。
ゴルフやモータースポーツ、競馬等を楽しむ人が泊まるようです。




2014イギリス 540.jpg


ロビー


2014イギリス 642.jpg


グレーな廊下↓


2014イギリス 728.jpg


お部屋の様子、クラシックモダン。


2014イギリス 502.jpg


朝食風景。


2014イギリス 658.jpg


2014イギリス 662.jpg


2014イギリス 667.jpg


車の好きな人のお部屋


2014イギリス 698.jpg


2014イギリス 699.jpg



緑が美しい!



2014イギリス 559.jpg


白いお帽子をかぶってGO!


2014イギリス 747.jpg




posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 00:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて素敵なんでしょう!
昨年のあの楽しかったツアーがよみがえります。
もう1年経ってしまうのですね。
その後こうしてつながりが保てて、楽しみが持続していること自体驚きですが、
このようにガーデンツアーを拝見させていただけるとはもっと素敵です!
同行している気持ちで拝見させていただきます。楽しみにしていますね。
Posted by minteaf at 2014年06月10日 23:53
minteafさん、ご一緒してもう1年になるんですね。早いものですね。
今回の旅、少しづつですが、書いていきますので、お付き合いください。

Posted by miyamoto at 2014年06月11日 22:21
minteafさん、ご一緒してもう1年になるんですね。早いものですね。
今回の旅、少しづつですが、書いていきますので、お付き合いください。
Posted by miyamoto at 2014年06月11日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。