2016年04月06日

ブラボー!球根さん達・・・。

白い球根さんたちの寄せ植え、ロングランで楽しませてもらっています。


s-IMG_4453.jpg


球根の楽しみの最終章、チューリップさん登場しました。
先日まで楽しませてもらった白いヒアシンスさんが終わるころ
待ってましたとばかりに、白いチューリップさんのお花が顔を出してきました。
ヒアシンスさんのお花をカットして、白いチューリプさんに主役をゆずりました。
葉っぱは、そのままに・・・。


s-IMG_5894.jpg


s-IMG_5781.jpg


ムスカリさんもどんどん咲いてきて、チューリップさんと仲良しこよし・・・。
球根さんたち、みんな出てきて、最後の舞台を精一杯踊ってくれてる感じです。
ブラボー!ブラボー!!

実は、春をイメージして植えた時は、ここまできれいに演じてくれるなんて、
思ってもおりませんでした。


s-IMG_0449.jpg


最初は、球根の盛り合わせなんですよ。笑。


s-IMG_0471.jpg


植物の生命力は素晴らしいです。
どの子もいい子ばかり・・・、みんなきれいに咲こう、きれいに咲こうと、
精一杯咲いてくれてるんですね。
きれいに咲いてくれて、本当にありがとう。




posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 12:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | plants | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チューリップとムスカリさん、すごく
ゴージャスでいい感じですね!!
私もこの冬は球根の盛り合わせに
挑戦してみようと思います。
Posted by 地作 愛 at 2016年04月07日 23:18
チューリップとムスカリさん、ゴージャスで
いい感じですね!!
私も、この冬は球根の盛り合わせに
挑戦してみようと思います。
Posted by 地作 愛 at 2016年04月07日 23:24
いつも見てくださってありがとうございます。
球根、とっても楽しいですよ。
是非ぜひ、やってみてください。
Posted by Miyamoto at 2016年04月09日 13:16
こんばんは!!
もしかしたら私、球根の植え方が間違ってるかも、、、。
先生の写真を見ると少し芽が出てから土も軽くかぶせるくらいでいいのですね!!
私は、チューリップを初めて植えたのですが、
思いっきり埋め込んだせいか、15個中3個しか芽が出ませんでした!!
残念!!!
Posted by 地作 愛 at 2016年04月09日 23:15
地作 愛さん
私は、植えるのが遅くなって、芽がでてしまっているものも・・・。芽が出てないときに普通は植えるんですよ。
きっと愛さん、お水たっぷりあげたでしょう?
水のやりすぎで、球根が腐ったのでないかしら・・・。
私は、水は、雨以外ほとんどあげず、
お花が咲き始めてからお水をあげています。
Posted by GARDENS at 2016年04月09日 23:42
なるほど!!
ありがとうございました。
Posted by 地作 愛 at 2016年04月13日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436265969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。