2016年04月12日

高松駅のウェルカムガーデン最終日

瀬戸内芸術祭のために3月14日に高松駅構内にて
ハンギングバスケット協会の香川支部のメンバーさんと一緒に
作庭いたしましたウェルカムガーデン、期間中、沢山の人の目を楽しませてくれて
無事3月31日に撤去いたしました。


s-IMG_5685.jpg


2週間余り、メンバーの皆様の手入れのおかげで、お花さんたちがこの場所で
とってもほこってきれいに咲いてくれていて
取り壊すのがもったいない感じでした。
ども子も、精一杯きれいに咲いてくれました。


s-IMG_5644.jpg


思った以上に、ふわふわっと咲いてくれてて、
お花さんたちが微笑みかけてくれているよう・・・。

ハンキングも、より美人さんに・・・。


s-IMG_5619.jpg


s-IMG_5622.jpg

s-IMG_5620.jpg


s-IMG_5617.jpg


その足元に植えこんだマーガレットさんも、頑張ってくれてました。


s-IMG_5615.jpg


何っといっても、以外にも一番いい仕事をしてくれたのが、青紫色のサイネリアさん。


s-IMG_5673.jpg



だって、この子は、最初、私のイメージの中にはなかったんです。
アプリコットをメインに明るい色味でまとめようと思っていたのですが、
予算がオーバーしてしまって、苦肉の策で仕入れたチープな子だったんですもの・・・。


s-IMG_5665.jpg


ええって・・・、スタッフにも反対されました。
が、青紫を赤のあざみさんの隣に入れると妖艶な感じになりそうでしたので
濃い赤色と隣同士にならないように入れてみたら、案外いい感じに・・・。


s-IMG_5679.jpg


次にチープな忘れな草さんとともに
青色チームで頑張ってくれて、以外にも一番目立っておりました。
とにもかくにも明るい色味でコーディネートしようとは決めていたものの
市場で一人で花を選びながら、イメージがなかなかまとまらず、苦労しました。
でも、最後に仲間に入れたこの子たちが大活躍してくれて、よかったです。
何せ一人で全部草花を選んだので、色合いはもとより、
期間中咲き続けてくれるかどうかが心配で心配で・・・。
みんなよく咲いてくれました。
お花畑、大成功かな・・・。
お花さんたち、本当にご苦労様。
みーんなで一緒に、たくさんのお客様を笑顔でお出迎えしてくれて、
ありがとうございました。
感謝。

posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 23:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しみにしています。
すっごく素敵です。
サイネリア、苦手で絶対絶対買わない花なのですが、お見事です〜。
様々ある色、この色だから成功したのですね。
オベリスクの色、足元はマーガレットだけ、緑とのバランス、丁寧なお花の配置・・・絶妙〜。
たくさんの人が癒されたことでしょう。しばらく見ていたいガーデンですね。

Posted by ガーネット at 2016年04月13日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436586037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。