2016年04月30日

こだわりのカーネーション

母の日のプレゼントの定番といえば、やはりカーネーション。
花言葉は「 女性の愛 」ですって・・・。
お母さんにぴったりの花ですね。
今年は香りのプレゼントをテーマにしているので、カーネーションも
香りをまとう子を探しに行きました。
生産者さんのハウスに行ったら、ポピュラーな赤やピンクをはじめ、
いろいろな色のカーネーションが並んでいました。


s-IMG_9006.jpg

その中で一番に目に入った子が、ライムグリーンのお花。


s-IMG_9007.jpg


手にとってみると、甘い香り・・・。
即決で、ライムグリーンのカーネーションを連れて帰りました。
香りのコーナーに仲間入り♪


s-IMG_8193.jpg


s-IMG_8172.jpg


s-IMG_8220.jpg


年配の方には、ちょっと地味かしら・・・?

香りが少ないですが、おしゃれな色物も少し連れて帰ってます。


s-IMG_8200.jpg


優しいお色のサーモンピンク。


s-IMG_9018.jpg


やっぱりカーネーションは赤?


s-IMG_8141.jpg


赤は赤でもこの子は、シルバーの葉っぱにピンク系の赤いお花、おしゃれさん。


s-IMG_9012.jpg


ここ何年も、時期的に母に日の頃は忙しく飛び回っていて、出張先からお花を
送るだけ、それも遅れ遅れで・・・。
今年は、久しぶりにこのカーネーションを持って、
実家の母に顔を見せに行こうかな。


posted by GARDENS 庭 ガーデニング ガーデニングデザイン 施工 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | plants | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カーネーション、どの色もカワイイですね!!
この前、Sさんのお庭にお邪魔させてもらった時に庭のデザインにすごく興味を持ってしまったのですが、何から勉強すればいいか
アドバイスをいただけたらと思います。
厚かましくてすいません(;^ω^)
Posted by 地作 愛 at 2016年05月01日 22:51
何からでもいいかなと思います。
植物のことからでも、設計のことからでも・・。
たくさんのお庭を見ることもおすすめします。
何かを始めたら、道が開けていくと思います。
Posted by Miyamoto at 2016年05月03日 01:27
ありがとうございます。
少しずつはじめてみようと思います。
Posted by 地作 愛 at 2016年05月03日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437395274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。